新着情報

2011.06.14

鳥越小4年 親子行事

鳥越小4年 親子行事

平成23年6月14日に、改築中の鳥越小学校に行ってきました。

各学年1クラスですが、みんな元気に昼休みに遊んでいました。

4年生の親子行事に行ってきましたが、ほとんどの家庭からの保護者の出席は、石川県では珍しいのでは…。

ちなみに、ウチの娘の小学校では土曜日の午前中にすることが多く、子どもの参加率も70%弱。

やっぱり、みんなが参加した方が楽しいよね。

簡単体操からグルーピング。

気が付いたら8人グループでドッヂビーの「キャッチ&スロー」。

最初は、なかなか上手に投げれませんでしたが、あっという間に上手になり、中には体育館の横(約20m)を投げれる人もいましたよ。

最後は、新しいドッヂビーを使ってドッジボールのように楽しみました。

みんなの笑顔が、とってもキラキラしていましたよ。

戻る

一般社団法人おもしーげん

◎総合型地域スポーツクラブ    ・・・・・・・・・・・・「おもしーげん」

●スーパーおもしーげん太白台

  一般クラス & ジュニアクラス

●スーパーおもしーげん条南

  一般クラス & ジュニアクラス

●おもしーげん津幡

●おもしーげん井上

●おもしーげん条南

●おもしーげん太白台

●おもしーげん英田

●おもしーげん宇ノ気

●CoCoおもしーげん・二塚

●むっちゃ、おもしーげん

◎家庭学習支援事業「寺子屋」

●寺子屋

●寺子屋(英検対策)

●スーパー寺子屋(個別指導)

検索

ページの先頭へ