ブログ

2013.05.07.

久しぶりでごめんなさい。

平成25年度は、toto(サッカーくじ)助成事業としてたくさんの活動ができることになりました。

  エキサイトスポーツ教室

  フレンドリースポーツ教室

  おもしーげんdeダンス

  ガールズサッカー

  キンボールまつり

  ドッヂビーまつり

  ニュースポーツまつり

また、子どもゆめ基金の活動助成もいただき、子どもたちに自然体験を体験してもらいます。

(もちろん親子での参加も可能ですよ)

  川の子になろう

  山の子になろう

  島の子になろう

乞うご期待…!

2012.09.25.

くーちん、10歳おめでとう!

あなたが産まれて来てくれてから、もう10年。

あなたのおかげで、お父さんになりました。

そんなあなたもお姉ちゃんになり、

もうすぐあなたには、もう一人の妹が…。

12月が待ち遠しいね。

2012.09.15.

娘たち、小学校の運動会頑張りました。

暑い熱い運動会が終わりました。

子どもたち、感動をありがとう。

先生方、お疲れ様でした。

応援に来られていたご家族の方々、残念ながら見に来れなかった方々、本当に子どもたちキラキラしていましたね。

今年度は黄組が優勝しましたが、来年度の運動会は…。

来年、早く来ないかなぁ~。

2012.09.14.

今年は埼玉で学童保育を熱く語ろう!

平成24年10月6日(土)~7日(日)に埼玉県で第47回全国学童保育研究集会in埼玉が開催されます。

6日(土)はさいたまスーパーアリーナ(さいたま市)、7日(日)は獨協大学(草加市)で学童保育の内容向上に熱く熱く勉強しあいます。

働く親として安心して預けられる安全な学童保育は無くてはなりません。

働き甲斐のある指導員にとって、もっと働きやすい職場にもならなくてはいけません。

行政のみならず地域からの理解なしには協力はあり得ません。

さぁ、みなさん

明日の学童保育のために・・・頑張りましょう。

2012.08.11.

超(スーパー)寺子屋で徹底学習!

今回の寺子屋では、家庭教師よりも安く、塾よりアットホームな「スーパー寺子屋」が生まれました。

週1日(2時間/回)で基礎から徹底的にお勉強しましょう。

「おもしーげん」の勉強は「おもしーげんぞ!」

勉強が嫌いだけど、やらなきゃいけないと思っている人は「あずまっくす」に相談してみましょう。

一般社団法人おもしーげん

◎総合型地域スポーツクラブ    ・・・・・・・・・・・・「おもしーげん」

●スーパーおもしーげん太白台

  一般クラス & ジュニアクラス

●スーパーおもしーげん条南

  一般クラス & ジュニアクラス

●おもしーげん津幡

●おもしーげん井上

●おもしーげん条南

●おもしーげん太白台

●おもしーげん英田

●おもしーげん宇ノ気

●CoCoおもしーげん・二塚

●むっちゃ、おもしーげん

◎家庭学習支援事業「寺子屋」

●寺子屋

●寺子屋(英検対策)

●スーパー寺子屋(個別指導)

検索

カレンダー

«11月»
   1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30   

フィード

ブログ内検索

ページの先頭へ