新着情報

2011.07.29

山の子になろう=1日目の活動=

山の子になろう=1日目の活動=

昨日からの雨の影響で、川は増水して、濁っていました。

この天気なら、プールには入れますが、

川で遊ぶときには、前日の天気や川の流れ、

そして、水の透明度など・・・を考慮して

目の前の川には入れないことを告げると【みんながっかり】

楽しい川遊びをするには、

水野怖さも知ってから遊んでほしいので

国土交通省の砂防科学館では見学して、

百万貫博士を目指してクイズに挑戦。

百万貫の岩を見学して、スイカも食べました。

この川だったら遊べるかなぁと男の子たちに調査をしてもらいました。

「大丈夫」ということなので、ライフジャケットを着て「川遊び」スタートです。

木の葉になったような気分で浮かびながら、流れて来てもらいました。

最初は、力んでなかなか身体を川の流れに任せることはできませんでしたが、

水の中でリラックスすることができれば楽しくて楽しくて・・・。

イザという時にも生かされると・・・。

戻る

一般社団法人おもしーげん

◎総合型地域スポーツクラブ    ・・・・・・・・・・・・「おもしーげん」

●スーパーおもしーげん太白台

  一般クラス & ジュニアクラス

●スーパーおもしーげん条南

  一般クラス & ジュニアクラス

●おもしーげん津幡

●おもしーげん井上

●おもしーげん条南

●おもしーげん太白台

●おもしーげん英田

●おもしーげん宇ノ気

●CoCoおもしーげん・二塚

●むっちゃ、おもしーげん

◎家庭学習支援事業「寺子屋」

●寺子屋

●寺子屋(英検対策)

●スーパー寺子屋(個別指導)

検索

ページの先頭へ